SSブログ

AKB 菅井秀憲先生が16期合宿でアドバイス [TV・ラジオネタ]

ネ申す恒例企画の合宿。今回は
16期だったのですが、歌を担当の

講師は、お馴染みの菅井秀憲先生。

岡田奈々さんや、小栗有以さんが
本気で怖がったり、当時ドラフト生の

西潟茉莉奈さんに対し

「あなた言葉が入れ歯みたいな感じよ。
しっかり喋ってください」

と、厳しい指導した方です。
勿論それは、プロとして必要な
ものを指導しているのですが。
スポンサーリンク



今回の合宿でも2日目のレッスンで

「昨日の時点で、本当は見たくない子
いたの。名前挙げちゃうと、安田なんだ

けど。あてられてな、嫌な顔しないで。
したつもりなくても見えちゃうんだよね。

実は。あてられんのが嫌だったら、来なきゃ
いいじゃん。私6か月前はいったばかり

です。私まだ、迷ってます。じゃ、やめりゃ
いいじゃん。迷ってる人がいいなら。

迷ってないなら一生懸命先進んでもらって
いいですか」

前日のレッスンで、安田叶さんの態度に
不信感を抱いたようでした。

ただ、それも合宿3日目に16期生全員に

「君たちの背中の翼は折れちゃダメなん
ですよ。あんた達が受けて落ちてしまった

子何人いるよ?そいつらの羽根をあんた
達は背負ってんじゃないの?

じゃあAKBの翼どうする?今のままの
歌で背負える?まだ自信あるって
言えないでしょ。だからこの合宿あんの」

10代では中々社会で働く、自分の
スキルでお金をもらう。という責任を

本当の意味で理解するのは、まだ
難しいのかなと思いました。

ただ、自分のダンスや歌にお金を
払って見に来ている人がいる。

この人達に、価値を見せ続ける
ヒントを出しているのかなと思い
ました。
合宿免許は早期予約がおすすめ
希望の日程は、早めに抑えるのポイント


ブログ内リンク
AKB チーム8合宿の希望ポジションまとめ 
AKB チーム8夏合宿で評価の高かったメンバーとは 
長尾まりやさんが昔ケンカをしたメンバーはアノ人 AKB
佐藤朱さんが島田晴香さんとダブルスを組んだ結果 AKB 
西野未姫さんと込山榛香さんが待ち合わせ AKBINGO 
永尾まりやさんの卒業発表に同期からのコメント 
AKB 柏木由紀さんが先輩を後輩と間違える大失態
AKB チーム8NO,1メンバー決定戦 INグアム 
チーム8合宿2017 各メンバーの希望ポジション 
チーム8合宿2017 クラスメート編
チーム8 合宿2017 親友編
チーム8 合宿2017 ヒロイン編
浅井七海さん、菅井秀憲先生は、ドン底に落としたかった 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。