SSブログ

荻野由佳さん、第3回ドラフト応募に悩む方へアドバイス [NGT]

AKBで第三回ドラフトが開催されますが、
第2回のドラフトでNGTに指名された

荻野由佳さんが今回のドラフト応募するか
悩んでいる人に経験談を語ってました。
スポンサーリンク



荻野由佳さんは当初、実家の埼玉から
かよえる距離のAKBだけを希望して

いたのですが、結果、NGTから2位指名。
そのままNGTに加入。その経験を基に、
第3回ドラフトに悩む方にアドバイス。

荻野の由佳さんは、2巡目指名で、諦めて
いたそうなのですが、当時の新設グループ

NGTに2巡目(実質の2巡目最後の)に
指名された喜びと興奮は一生忘れられない。
当時を振りかえりながら、

荻野由佳さんはドラフト候補生の特権として、

「候補生のレッスン合宿は、すごく過酷
でした。歌の先生の指導が、本当に怖くて

厳しかった。でも、実際のAKBの歌と
ダンスの先生たちに教われるんです。

それまでの、どのレッスンよりも本格的で
身になりました。実際に、ドラフトで指名
されなかった子の中でも、のちに

48グループの普通のオーディションに
合格した子がたくさんいますし、

ひらがなけやき(けやき坂46)に入った
影山優佳ちゃんもいます。みんな、あの
合宿の経験が糧になったんだと思います」

あの合宿については、はっきりと自分のレベル
できる、できないが判別されますした。

意味があると。ただ、その時点で、
できないからダメ。というわけではないのが

面白い所で、NGTに1位指名された、西潟
茉莉奈さんも、結構、ダメだしをされて
いました。

歌の先生について、ネ申すでお馴染みの
あの先生で、岡田奈々さんも怖いと言って
いた先生ですが、結局。アイドル志望の

女の子が、志望のままではなく、アイドル
として、いかに生き残っていくのか。

なので、当時は意味がわからなくても、
今になってその言葉の意味を理解して
きたのかもしれませんね。

それを踏まえて

「NGTに指名して頂かなければ、
今の私は絶対にありません。新潟のために

と活動していたら、いつしか、新潟の皆さんが
私を応援してくださるようになりました。

応募やオーディション段階では、どこの
グループに行くか分からずに、不安に

なるのは当然です。それはドラフト会議だけ
の悩みです。でも、だからこそ、大きな

可能性も秘められていると思うんです。
未来に何があるかは、誰も分かりません。

まずは、指名されてから、考えればいいと
思います。指名されても、希望に

そわなかったら、辞退、拒否することも
できるので」

応募してみないと始まらない。と
荻野由佳さん。それに、ドラフトの特徴

として、同期が各グループにいることを
あげていました。辛い、大変な経験を

一緒に過ごしたメンバーが各グループに
いることは大きな力になるようです。
唾液で体質がわかる遺伝子検査


オギユカ関連ブログ内リンク
AKB ドラフト候補生の 荻野由佳 ちゃんについて思うこと 
荻野由佳さんのメンバー内のあだ名は姫? NGT
荻野由佳さんが箱の中身はなんだろに挑戦していた NGT 
荻野由佳さんのPORT DE NGTでの自己PR 
NGTメンバー ひぐらしのなく頃にの主演キャスト決定!!
NGT 荻野由佳さん自身の生誕祭でのサイリウムの色を語る
荻野由佳さん 手相占い今年の結果は平均やや下(NGT)
NGT 柏木由紀さん荻野由佳さんの副キャプテンについて 
NGT 荻野由佳さん、みかんの皮がむけなさすぎ 
NGTシングルデビューについて荻野由佳さんが語る
NGT 荻野由佳さんがshow room配信100回達成
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。