SSブログ

倉野尾成美さん、熊本弁での自己紹介、実は苦手 [チーム8]

リッスンで倉野尾成美さんが、方言で行なう
自己紹介について、物申していました。

倉野尾成美さんが実際に熊本弁で自己
紹介をやってみたのですが結果、
スポンサーリンク




簡単ですよ。と言いつつ
「熊本からきたちゃん、倉野尾成美です。
これからもよろしくねー。大好きだよ」

ほぼほぼ標準語仕様。さすがにこれには、
本人も気が付いたようで、

「あれ?標準語ですね。言ってて
思いました。分りました。私も結構握手会

とかで有るんです。熊本弁で自己紹介、
関西弁で自己紹介。自己紹介に何とか弁は

使えない。これ、結構あります。多分、
地方の方、分ってくれると思うんですけど、

(自己紹介に)入れにくいんですよ。
だって名前を言うだけだから。

なかなか言えない。なんか関西弁だったら
なんでやねん とか、いいって言いまよね。

そういう決め台詞が(関西には)あるけど、
やっぱそういうの各地方で作った方が

いいんじゃないかって。くらいまず、
熊本弁で喋って、自己紹介しって

言われるとすごく、困っちゃいます。実は。
しゃべるれるんですけど、難しくて」

短いあいさつで、各地方の特色を出す。
というのは確かに難しいかもしれませんね。

そう考えると、ビジネス訛の疑惑をもたれて
いる横山結衣さん。

言葉の使い方に関して相当な努力や
使い分けをしているのかな。と思いました。
握手会のエチケット。手汗の気になる方に。

ブログ内リンク
倉野尾成美さん、山田菜々美さんにやめてほしいこと 
AKBINGOで小栗有以さんがドッキリにかけられる 
小栗有以さんがAKBINGOにもってきた携帯ケースはコレだと思う
AKB 岡部麟さんが、福島の駅で野宿していた!? 
山田菜々美さんが、小栗有以さんに怒っている理由が…
岡部麟さんプリンでテンションがあがる チーム8
横山結衣さんの趣味はレジン作り
倉野尾成美さんが横山結衣さんのダンスにかなわないと思った理由
倉野尾成美さんがとんこつラーメンへの偏愛を語る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。