SSブログ

込山榛香さん、いちごちゃんず分裂の危機 AKB裏ストーリー [込山榛香]

高橋みなみさんプロデュースの
いちごちゃんず公演。じつはこの公演前、

15期がバラバラになりそうだった様子を、
込山榛香さんのAKB裏ストーリーで

語られていました。いちごちゃんず公演は
以前から込山榛香さんが熱望していた
公演なのですが、
スポンサーリンク



「いや、メチャクチャ嬉しかったですね。
一年位前からいちごちゃんず公演を

やりたいっていうのを、勝ってに15期生で
決めてて、勝ってにセットリストとかを

つくって、衣装も勝ってに考えて送って、
私とみーおんで色んな大人たちに

やりたいです。ってお願いしたんです。
スタッフさんも私達の熱をみて、ここまで

やる気があるならやらせてあげたい。って
思ってくれたらしくて、たかみなさんの
耳にも届いてて」

といちごちゃんず公演への熱い想いを
語り、

高橋みなみさんも、

「彼女達(15期生)とやれた期間って、
一年半とか二年とかだったけど、

なんかどっかにAKBの未来を感じ
てたし、一回全部任せてみて、つくる

工程、過程を味わって貰おう」

といちごちゃんず公演を開催した理由を
説明していました。

込山榛香さんと、向井地美音さんが
中心になり、公演の準備を進めて

いましたが、高橋みなみさんを交えた
レッスンで

「詰めの甘い所が何個かあって、劇
やろうとしてるよね?考えた?」

高橋みなみさんから質問され

「まだ…」「なんとなく…」
と曖昧な返事の15期生。

「そこなんだよね。そこがないと作れない」

と高橋みなみさんから厳しくも的確な
アドバイス。

ですが、これを込山榛香さんは

「考えたのが、ほとんど私とみーおん
だから、私のせいで今直しているだ
という責任が結構ズーンときて辛かった」

と振り返っていました。

さらに、公演が近づくにつれ15期生の
間にも、公演にかける想いの差が…

向井地美音さんは

「できないから私は、立ち位置に
入らないで後ろでみてるから。みたいな

子もいたりして。それで通してやる時に
完璧な状態になってるならいいけど、

結局できなかったりする子を見ると、
公演にかける思いが違うのかなって、

悲しくなることがありましたね」
と振り返り、込山榛香さんは

「熱量が違うから、行動も違うだろうな、
って薄々気づいてて、想いが一つに

ならないと絶対成功しないなって
思ったし」

と振り返っていました。

公演に対して並々ならぬ意欲をもって
いた込山榛香さん。ついにそれが、

公演前日、他のメンバーへ爆発して
しまいました。

「気持ちがさ、ただの15期になるんじゃ
なくて、たかみなさんが選んでくれた

わけじゃん。それで全然できなかったら
たかみなさんの恥にもなるわけじゃん。

そこを考えてさ、みんなにもうちょっと、
やる気だして欲しいしさ、もっと考えて

欲しいしさ。なんでもかんでもさ、全部
任せてんじゃん人にさ、私とかみーおんが

これどうって?仕事さぼってんだよ。
立場は同じだよ。ただでさえ、15期は

ダンスが下手くそじゃん。そんなの
わかりきっていることじゃん。なのにさ

一生懸命踊ったてさ、絶対できなし本番。
しかもさ、他の公演さ、選抜とか先輩とか

でて、15期の公演が一番人数少なくて
ショボイんだよ。絶対」

泣きながら公演への思いをぶつけますが

「悪い所しか今の所でてない。
良い所どこ」

そう言い残し、佐藤妃星さん達が
レッスン場から出ていってしまいます。

たまたまその場に居合わせた
村山彩希さんは

「せっかく、15期だけの公演があるのに、
みんなの気持ちがバラバラで、

こみはるとか熱心にやってるんですけど、
たかみなさんとステージに出られるのも

ちゃんと出れるのも最後になるし、
こみも たかみなさんのこと大好きだから

っていく気持ちがあるから凄い
泣いちゃったから、その気持ちが伝わる
と、いいんですけどね」

15期を心配していました。

爆発した時を振り返り込山榛香さんは

「これは言わないとダメだ。と思って
言ったんですけど、言い終わった時に

ヤバイと思って一人ちょっと後悔。
それは、私の意見であって、周りの

人は違うんじゃないかなって思って」
少し反省していたようでした。

この緊急事態を救ったのが向井地美音さん。

「やっぱり、このまま本番は絶対に
迎えたくないし、迎えてはいけないと

思ったので、誰も反応してくれなかったら
どうしようと思ったんですけど、やっぱり

今、私が言わなかったら明日迎えちゃう
なって思って」

LINEで

みんなはさ、15期のこと好き?

と問いかけました。

こみはもっと、この公演をやらせて
もらえるありがたさと幸せなことを
みんなで感じたいんだ

めぐはね、15期はみんなデビューした
時期も違って私なんかは一番最後に
デビューしたし、最初はみんなに
敬語つかってた。

だから、そういう部分の気持ちも
バラバラだなって思う。(みやび)

複数人数が否定する時があるの、
それ、すごい傷つくし(まなみ)

みーんながだいすきだああ。って
おもたよ。
だからあした今日のこととかいろいろ
思い出して(今までの困難てきな)
青春して終わろうね(あみ)

これまで溜めてきた、いきどおり、怒り
それぞれがずっと口にださなかった

心の声を包も隠すことなく、数百の
やりとりがあったそうです。

「こういうの傷ついたとか言われても
すごいそれが嬉しくて。やっとそういう

中になれたんだなって思って。だから
逆にいちごちゃんず公演は本当の

15期のスタートだなって思って」

込山榛香さんは、ぶつかり合って、
心の距離が近くなったと感じたようです。

高橋みなみさんは

「ぶつかったことで、この子、そういう
意味で自分にいってきたんだなとか、

逆に微妙な思いがとれた事で、好きに
なったら嫌いになれない。それが絆」

とぶつかりあう事の意味を語りました。

本番当日、高橋みなみさんを交え笑顔で
いちごを頬張る15期の姿がありました。

高橋みなみさん、大好きな込山榛香さん
ですが、じつは、リーダー論買ったけど、

読んでないそうです。(収録前は
高橋みなみさん卒業前なので)今は本人が

いるからとのことでしたが、卒業してから
ちゃんと読んだのでしょうか?

ちなみに、自宅公開で、ベットも見せて
いたのですが、さすがに、お菓子の
袋はなかったです。
スポンサーリンク



こみリンク
AKB 込山榛香さんのお肌、ニキビとか気になった 
AKB 島崎遥香さんのDrパル太郎と込山榛香さん 
AKB 込山榛香さんが指摘された捨てて欲しい物とは?
込山榛香さん、ようやく島崎遥香さんのアドバイスを実践?
AKB 込山榛香さんの手相では今年ブレイクするかも!? 
西野未姫さんと込山榛香さんが待ち合わせ AKBINGO 
込山榛香さんの腹黒について語る AKB裏ストーリー
込山榛香さん卒業を考えていた AKB裏ストーリー 
AKB 込山榛香さんのモテ武勇伝
AKB 込山榛香さん”はるか”が覚えてもらえない様です 
AKB 西野未姫さんと込山榛香さんのケンカごっご 
込山榛香VS小嶋真子 ショージキ将棋チーム4対決
AKB第8回総選挙速報 NGTが厳しいか 
AKB 込山榛香さん、高橋朱里さんに励まされていた 
AKB 込山榛香さん写真の撮り方でメンバーから…
AKB 込山榛香さんは食べるのが遅いと向井地美音さん AKB 込山榛香さんを柏木由紀さんが語る

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

Sheila

この段落は、ブログの新しい視聴者のための明確なアイデアを提供し、
それは実際にブログを実行する方法。
by Sheila (2018-03-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。